月別アーカイブ: 2015年4月

5月8日(金)ライブ予定 : レコ発ライブ 浅葉 裕文(ギター)& 越野 振人 (ベース) & 藤田 稔広(ドラム)

浅葉 001
5月8日(金)はレコ発ライブです。
浅葉裕文さんのギター & 越野振人さんのベース & 藤田稔広さんのドラムで行われます。

19時半から2ステージ。
チャージ2000円 (税抜き)。

苦労の末、初CDを上梓された浅葉トリオのライブです。浅葉さんは、バーニー・ケッセルがアイドルでスイング~モダン系統のギタリストです。いわゆるコンテンポラリーな方とは対照的に、スイングしまくります。

若手のトリオでこのようなスタイルは貴重ですね!ジャズにとって一番重要なスイングする演奏を是非お聴きください!

荒川 : SPRING HAS COME

川
4月もそろそろ終わり、八重桜も終焉となって来た今、日中は気温が25°を超える日が続いていますね。
新緑の緑が目に眩しく映る中、荒川の河川敷と並行して、学生のボート競技が行われる川があります。お散歩コースの1つですが、今日は試合がないので、一般の方や、学生さんが練習をしていました。

気持ち良さそうにボートを漕いでいたので、つい撮影をしてしまいました。4人で漕ぐと早い事、カメラを出して、金網越しに構えて、風景もなんて、言っていられないので、取りあえずシャッター!これでも何とかボートに逃げられない範囲で撮れたみたい。

4人であのスピードだから、それこそエイト(8人乗り)はアッと言う間に目の前を進んでしまいますね。
とても気分爽快なお散歩でした。

4月のセッションレポート 

セッション4月 010

4月のセッションレポート 
今月はいつもお越し頂ける方々の都合がなかなか
折り合わずにおりましたが、その中で、お顔を見
せて下さった常連の方、遠方よりお越しの方、
ありがとうございました。
今回もみなさま総出でフル出場!楽しく時間が過ぎ去りました。
毎度の集合写真は皆さま良いお顔です。スナップ
写真の方はFBの方にアップしてありますので、
御覧下さいませ。

次回は5月30日(土)です。
また皆さま思う存分楽器を弾いて、歌って楽しんで下さいね!
一同(マスター&ママ)お待ちしております。

4月24日(金): 原田 上総 & 大木 恵理 & 戸谷 仁一 ライブレポート

原田&大木 002

4月24日(金)は 原田上総さんのギター & 大木恵理さんのフルート & 戸谷仁一さんのベースでライブが行われました。

リーダーの原田さんは、新進ギタリストで熱心にジャズギターに取り組んでいます。このところ見る見るうちにうまくなっています。若者の進歩って凄いですね!

大木恵理さんも女性若手フルート奏者で綺麗な音色が特徴。この日彼女の知り合いの方が沢山応援に駆けつけてくれました。

戸谷さんは色々なライブやセッションで活躍されています。この日のためにこの3人は入念なリハーサルを行ってきました。冒頭の「マーシーマーシー」からお客様の心をつかみましたね。やはり、ミュージシャンにとって、熱心に聴いて下さるお客様がいらっしゃると、やる気が出ますよね!大成功のライブでした!

5月1日(金)ライブ予定 :深澤 友梨恵 (ヴォーカル) &  須古 典明 (ギター)

友梨恵 004

5月1日(金)は深澤友梨恵さんのヴォーカル & 須古典明さんのギターでライブが行われます。

このところ、人気急上昇中の若手シンガー、友梨恵さんが、いぶし銀のギタリスト、須古さんと組んで出られます。この頃やっと暖かくなってきました。お二人の演奏でなごんでくださいね!

5月の連休:3日(日)は休み。  4日(月)5日(火)6日(水)は通常営業しております。

日曜・祝日は通常お休みですが、5月の連休は祝日のみ営業しております。

連休中、東京にお越しの際は、池袋まで足を延ばして、ジャズを聴きながら、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。
マスター&ママでお待ち申しあげております。

4月18日(土): 井上 智 &  馬場 孝喜 ライブレポート

智&馬場

4月18日(土)は井上智さん &  馬場孝喜さんのギターデュオでライブが行われました。

智さんのギターはいつも暖かく、ユーモアを感じさせてくれます。対して、馬場さんの弾くフレーズは現代的で、この日のギターデュオは、正に高度な音楽性を楽しめる、これからのジャズギターの世界を予感させる演奏でした。しかし、二人ともうますぎる~!

4月17日(金): 大澤 理央 & 須古 典明 ライブレポート

須古&理央

4月17日(金)は大澤理央さんのヴォーカル & 須古典明さんのギターでライブが行われました。

理央さんの歌声は透き通っていてボサノヴァにはピッタリです!ジョビンナンバーや、お得意のユーミン「卒業写真」などでは大いに盛り上がりましたね。そして須古さんのガットギターはまさに名人芸。

オーストラリアからのお客様もいらして国際色豊かな楽しいライブとなりました。またギタリスト、澤岡さんの飛び入りもあり、そして通訳の方も有難うございました!

4月24日(金)ライブ予定 :原田 上総 (ギター) & 大木 恵理(フルート) & 戸谷 仁一(ベース)

原田&大木

4月24日(金)ライブ予定 :原田 上総 (ギター) & 大木 恵理(フルート) & 戸谷 仁一(ベース)
19時半から2ステージ。
チャージ :(一般)2000円 (学生)1500円 (税抜き)

この日は、若手トリオのフレッシュな演奏をお届けします。
原田さんは、2年前ジャズギターを勉強するため上京!聞くたびにうまくなっています。大木さんも抜群のセンスと音色を持っています。戸谷さんはいろいろな所で活躍されています。

彼らの演奏は、まだぎこちないところもありますが、演奏にかける情熱は誰にも負けません!ぜひこのフレッシュなトリオの応援に来てくださいね!

4月のセッション : 4月25日(土)

時 間 : 午後7時スタート!
チャージ: 1300円 
セッションリーダー 佐々木 慧(g)

女性ヴォーカリストの方、佐々木慧さんのバックで気持ちよく歌ってみませんか?
ギターなど楽器の方も慧さんと一緒にスウィングしてみましょう!

初心者の方でも、安心してどうぞ。何回も登場でき、佐々木慧さんのワンポイントレッスンあり!
楽器も歌もしないけれど、皆と楽しみたい方も是非遊びに来て下さいね。

お待ちしていま~~す。