月別アーカイブ: 2015年3月

お知らせ : 4月より一部の酒類に値上げをさせて頂きます。

4月1日より、サントリー製品、また一部の輸入品に関して、各お店に値上げの通達がありました。原価で約8%と大幅の値上げの通達です。該当品は、山崎12年、白州12年、ラフロイグ10年、マッカラン12年などです。モルトの品薄、大麦の値上がりとのことでした。

その為、申し訳ありませんが、お店の方でも急遽、値上げせざるを得なくなりました事を、お客様にお知らせ致します。
また、ご理解の程お願い申し上げます。

モンゴメリーランド店主

3月のセッションレポート 

セッション3月 002

今回は結婚式の2次会で、団体のお客様が来て下さったので、いつもとはちょっと違った雰囲気でしたが、セッションはいつも通り、アルトサックス・テナーサックス・フルートの方がお見えになって下さり、管楽器が充実!
そして、勿論ギターも沢山の方が参戦!

佐々木慧さんのリードで、なかなか出来ない組み合わせのセッションもできて、皆さま大喜びでした。

毎度の和気あいあいとした雰囲気でラスト集合写真です。途中でお帰りになってしまった方、今度は最後までいらして、一緒に写真に加わって下さいね!あと、今回の写真でお一人がどうしても照れ屋さんで、加わって下さったのに、二人羽織状態になってしまいましたが、ちゃんと存在感は有りますよ。ありがとうございました。

次回は4月25日(土)です。
また皆さま思う存分楽器を弾いて、歌って楽しんで下さいね!
一同(マスター&ママ)お待ちしております。

3月27日(金): 古野 光昭 & 岩谷 耕資郎 ライブレポート

古野&岩谷 002
古野&岩谷 003

3月27日(金)は古野光昭さんのベース & 岩谷耕資郎さんのギターでライブが行われました。

古野さんは言うまでもなくベースの巨匠ですが、超絶テクニックに加え、曲の配分を考え、進行するのでいつも感動するライブになります。超アップテンポのブルースナンバーから、「アベマリア」ではうっとりとするようなアルコを聞かせて下さいました。

岩谷さんは、隠れた名手と言っては失礼ですが、控えめな方ですが腕前は凄いんです。ウェスの「ジングルズ」は格好良かった~。

この日はお陰さまで大入り満員。最後は、入方さんのヴォーカルに北條達子さんんのフルートも加わり賑やかに「FLY ME-TO THE MOON」で賑やかに締めくくりました!

3月26日(木): 佐々木  慧 & 原田 上総 ライブレポート

慧&上総 002
慧&

3月26日(木)は 佐々木慧さん & 原田上総さんのギターデュオでライブが行われました。

原田さんは、音楽学校を卒業してプロへの第一歩を踏み出しました。この日は師匠格の佐々木慧さんとのギターデュオで、まずは、良くやるスタンダードナンバー「オール ザ シングス ユー アー」などを、何曲か披露してくれました。プロとしての活動、がんばってね!原田さん。

そして今回、ライブ後に七弦のギターを弾くルーカスさんが、慧さんとお手合わせ、日米の7弦ギター奏者の初顔合わせになりました!

4月3日(金)ライブ予定 : 菅野 義孝 (ギター) & 金子 健 (ベース)

金子1月

菅野 2月
4月3日(金)は 菅野義孝さんのギター & 金子健さんのベースでライブが行われます。

今回は王道の組み合わせとなりました。

菅野さんは、ビバップからモダンスタイルまでの名手。よく歌うギターで素晴らしいです。全国に沢山のファンの方がいらっしゃいます。

そして金子さんは、レイ・ブラウン直系の素晴らしい音色を持っているベーシストです。どうぞインタープレイの妙技を聴きにいらして下さい!

3月24日(火): 武田 謙治 & 矢野 伸行 & 公手 徹太郎 ライブレポート

武田3月 002

3月24日(火)は武田謙治さんのギター & 矢野伸行さんのベース & 公手徹太郎さんのドラムでライブが行われました。

武田さんのパット・マルテーイノに強くインスパイアされたそのスタイルは貴重!バリバリ弾きまくる男性的なギターは、一回は聞いてもらいたいです。また、矢野さん、公手さんのトリオの音量がそろっていて、聞いていて気持ちがよかった!ドラムの音量はギタートリオの時は少し控え目にしないと、肝心のギターの音がかき消されてしまいますね。公手さんはその点でもちょうどいい塩梅でした!

3月のセッション : 3月28日(土)

3月のセッション : 3月28日(土)

時 間 : 午後7時スタート!
チャージ: 1300円 
セッションリーダー 佐々木 慧(g)

女性ヴォーカリストの方、佐々木慧さんのバックで気持ちよく歌ってみませんか?
ギターなど楽器の方も慧さんと一緒にスウィングしてみましょう!

初心者の方でも、安心してどうぞ。何回も登場でき、佐々木慧さんのワンポイントレッスンあり!
楽器も歌もしないけれど、皆と楽しみたい方も是非遊びに来て下さいね。

お待ちしていま~~す。

3月19日(木): 井上 智 & 中牟礼 貞則 ライブレポート

井上&中牟礼 002

3月19日(木)は 井上智さん & 中牟礼貞則さんのスーパーギターデュオでライブが行われました。

井上さんは、アドリブの発展のさせ方、暖かい人間性が音楽ににじみ出ていますね。

そして中牟礼さんはまさにレジェンド! 渡辺香津美さんの師匠としても有名ですが、80歳を超えてなお、「まだやりたい事がいっぱいあるからジャズは面白い」という含蓄のある言葉は中牟礼さんならではです。プレイも衰えるどころか、凄みを増していて、いやはや参りました!

3月17日(火): 岩見 淳三 & 渋谷 盛良 ライブレポート

岩見&渋谷

3月17日(火)は 岩見淳三さんのギター & 渋谷盛良さんのベースでライブが行われました。

岩見さんは、正統派モダンジャズギターのお手本のような方です。フレーズを弾きすぎないので心地よく音楽に浸れます。中には、必死に早いパッセージを弾きまくる方もいますが、岩見さんのギターはすべて大人の音楽です。渋谷さんのベースワークも見事でした。最後に「スターダスト」を演奏して下さいましたが、「うっとり」でした!

3月27日(金)ライブ予定 : 古野 光昭  (ベース) & 岩谷 耕資郎 (ギター)

古野1人

3月27日(金)は古野光昭さんのベース & 岩谷耕資郎さんのギターでライブが行われます。

スーパーベーシスト、古野光昭さんの登場です。

古野さんの超絶テクニックはぜひ生で聞いてもらいたいです。音楽がどんどん発展していって、凄いんです!これだけの人にはなかなかお目にかかれませんよ。

岩谷さんは、通好みのうまいギタリストです。あまり表に出たがらないシャイな方ですが、モダンから、ジプシー、ブラジルもの等、何でもござれです。

岩谷1一人

この機会にぜひ、岩谷さんの名手振りを聞いてくださいね! 和やかで熱いライブになること、必至ですよ!

19時半から2ステージ。
チャージ2700円。
ご予約承り中です。