月別アーカイブ: 2017年8月

9月8日(金)ライブ予定 : 直居 隆雄 (ギター) & 中根 賢隆 (ギター)

9月8日(金)は直居隆雄さん & 中根賢隆さんのギターデュオでライブが行われます。

この師弟デュオ! 大好評のため再演です! 

直居さんは言うまでもなく、日本のジャズギタリストの草分けのお一人ですね! 

親友の増尾さんと共に憧れの存在でした。まだまだ、お元気で素晴らしいギターを弾かれています。

弟子の中根くんも、注目の存在です! 是非、お越し下さい、お待ちしております!

チャージ2700円。(税込み)(2ステージお一人様2オーダー。)

9月7日(木)ライブ予定 : YURIE (ヴォーカル) & 須古 典明 (ギター)

9月7日(木)はYURIEさんのヴォーカル & 須古典明さんのギターでライブが行われます。

お待たせ致しました、2か月に一度のこのライブ、大人気のYURIEちゃんのボーカルに、名人、須古さんのガットギターがやさしく寄り添います。

是非、YURIEちゃんファンに、須古さんファンの方、お越しをお待ちしております!

チャージ2700円。(税込み)(2ステージお一人様2オーダー。)

8月25日(金): 釘宮 正豪 (ギター) & 笠井 章子(ヴォーカル) ライブレポート

8月25日(金)は釘宮正豪さんのギター & 笠井章子さんのヴォーカルでライブが行われました。

久々のこのコンビで登場! 釘宮君は、大好きなギタリストです。ケニー・バレルや、グラント・グリーンに触発されたスタイルに好感が持てますね!

そして章子ちゃんは、確かな歌唱力と、明るいキャラクターでこれまた人気のシンガーですね。

お二人の素晴らしい演奏の後に、アフターセッションあり! 今回はサックスを吹かれる方に、ギターを弾かれる方、そしてハーモニカを演奏してくださる方等、楽しく時はアッと言う間に過ぎて行きました~!

8月24日(木): はま のぞみ (ヴォーカル) & 成川 修士 (ギター)ライブレポート

8月24日(木)は はまのぞみさんのヴォーカル & 成川修士さんのギターでライブが行われました。

のぞみさん、最初のステージは、ジョビンナンバーを多く歌われましたね。うだるような暑さには、ジョビンのボサノヴァナンバーはピッタリ!

成川さんのガットギターも涼しげでした! そして最後は、井上陽水さんの「少年時代」で、真夏のステージは終了。

暑い中お越し頂いたお客様、どうも有難うございました。

8月23日(水): 中根賢隆(ギター) & 三浦裕美(アルトサックス)& 座小田諒一(ベース) ライブレポート

8月23日(水)は中根賢隆さんのギター & 三浦裕美さんのアルトサックス & 座小田諒一さんのベースでライブが行われました。

久々のレギュラートリオでの演奏。 スタンダードと、中根君オリジナルの村上春樹さんの小説をモチーフにした曲も演奏されました。

三浦さんは、ペッパーがアイドルの良い音色のサックスフォン奏者で、座小田君もジミー・ガリソンがアイドルの太い音色のベース奏者でしたね!

9月1日(金)ライブ予定 : 柳武 史雄 (ギター) & 佐々木 慧 (ギター)

9月1日(金)  世にも稀な、7弦ジャズギタリストのデュオ
柳武史雄さん & 佐々木慧さんのギターデュオでライブが行われます。

柳武さんは、福岡で活躍している素晴らしいジャズギタリスト。 

慧君は、バッキー・ピザレリがアイドルのスイング系のジャズギタリスト。

そしてお二人とも、7弦ギターを使用しているんですよ、なので低音の使い方がとっても興味深いデュオですよ~!

チャージ2700円。(税込み)(2ステージお一人様2オーダー。)

8月30日(水)ライブ予定 :菅野 義孝 (ギター) & 荒川 麻衣子 (ヴォーカル)

8月30日(水) 岩手めんこいライブ
菅野義孝さんのギター & 荒川麻衣子さんのヴォーカルでライブが行われます。

実は、このお二人、岩手で同じ学校の先輩、後輩なんですね! 

前回は、大先輩の菅野さんを前にして、麻衣子ちゃんが岩手弁でMCをやろうということでしたが、緊張すると、不思議な事に標準語になってしまい、今回はそのリベンジをするライブ?となりました。

前回の演奏、勿論良かったので、今回もリラックスした演奏になると思いますよ~!、それプラスMCも楽しみですね。

チャージ2700円。(税込み)(2ステージお一人様2オーダー。)

8月18日(金): 加藤  泉 & 鈴木 洋一 ライブレポート

8月18日(金)は加藤泉さん & 鈴木洋一さんのギターデュオでライブが行われました。

現代では、パット・メセニーに代表されるような、コンテンポラリーなギタリストが多くなってきている中、お二人とも、強くWES MONTGOMERYに影響されています(パット・メセニー、私も好きですよ)。

この日は、ウエスゆかりの曲を多く演奏され、泉さんの、ジョニー・スミスは貴重で、良く鳴っていました。

また洋一君は、注目の若手、親指で演奏する姿には、若きウェスがダブりましたね! そして最後の「チェロキー」は圧巻の演奏でした。

アフターでは、恒例のセッションタイム! お盆休みの中、おいで頂いたお客様、どうも有難うございました!

8月17日(木): 橋詰大智(ドラム)・Key(ヴォーカル)・市川海容(テナーサックス)・田中亮輔(ギター)・菊池藍(ベース)ライブレポート

8月17日(木)は橋詰大智君のドラム・Keyさんのヴォーカル・市川海容君のテナーサックス・田中亮輔君のギター・菊池藍君のベースでライブが行われました。

今回は、「SOULVILLE」のスペシャルバージョンで、ボーカルのKeyちゃんが加わりました。

橋詰君をリーダーに、「SOULVILLE」の若い彼らが本物のジャズを演奏します。

その中でも、市川君は、ロリンズ、ジミー・ヒースに憧れているすごいサックス奏者。

彼らのジャズに対するその姿は驚きと、快感です。やっぱり、ハードバップは楽しいですね~!

次回9月22日(金)はトランペットの望月君が加わり、2管でお届けします! ぜひ、頑張っている彼らの演奏を聴いて下さいね。

9月21日(木)「豪華、マエストロの共演!」 : 古野光昭(ベース)&井上智(ギター)&井上信平(フルート)

ちょっと早めの告知です!

9月21日(木)「豪華、マエストロの共演」 絶賛好評につき再演!
古野光昭さんのベース & 井上智さんのギター & 井上信平さんのフルートでライブが行われます。

この3人の巨匠が出会った ”本物のジャズ” を、ユーモアタップリのお喋りを交えて、皆様へお届け致します。

※只今、予約を受け付けております(お席のご用意に数が限られている為)
    前日までにご予約頂いた方は、4500円のところ、500円引きとさせて頂きます。 

予約・ご質問は下記までお願い致します。
店名 : 「モンゴメリーランド」
場所 : 豊島区東池袋1-47-13 第2岡村ビルB1
電話 : 03-6914-3499(18:00以降にお願い致します。)
メール : montgomery-land@nifty.com
時間  : 19:45~予定
チャージ: 4500円(当日来店の場合)
御食事のご用意あります。