月別アーカイブ: 2016年11月

12月8日(木)ライブ予定 :菅野 義孝 (ギター) & 松尾 由堂 (ギター)

菅野

松尾

12月8日(木)は菅野義孝さん & 松尾由堂さんのギターデュオでライブが行われます。

このお二人、面識はあったものの、共演はなく、この度めでたく初共演! 菅野さんは、言うまでもなく正統派ジャズギターの旗手。

松尾君も素晴らしいギタリストです。お二人の綾なすジャズギターの世界に、どうぞ酔いしれて下さい!

チャージ2700円。(税込み)(各ステージ1オーダーずつ)

12月7日(水)ライブ予定 :寝占 友梨絵(ヴォーカル) & 鈴木 大輔(ギター)

寝占

大輔

12月7日(水)は寝占友梨絵さんのヴォーカル & 鈴木大輔さんのギターでライブが行われます。

寝占さんは、注目の若手シンガー! そのアドリブ、スキャットの凄さを、是非一度ライブで聴いて頂きたいですね。

そして大輔君はナイスガイのギタリスト! 彼の、L-5は本当に良い音ですよ。

このお二人の楽しいデュオを、どうぞ聴きにいらして下さい。

チャージ2700円。(税込み)(各ステージ1オーダーずつ)

11月26日(土): 若杉 富雄 & 大月 裕信 & 牛尾 正樹 ライブレポート

若杉11月 002

11月26日(土) 若杉富雄さんのギター & 大月裕信さんのベース & 牛尾正樹さんのドラムでライブが行われました。

若杉さんは、宮之上ギター道場の師範代ですね! ご縁があって、年に何回か、ライブをやって下さいます。大変、オーソドックスなスタイルの名手ですね。

年代が私と近いせいもあって、同じようなモダンジャズの名曲を聞いてきたのが、よく伝わります。

そして大月さん、牛尾さんのサポートもばっちり! 最後は、お客様を交えてのセッションタイムになりました。

2月にまた、このトリオで登場して下さいますよ。今回聞き逃した方は、是非この次をお聴き逃しなく!

11月25日(金): 柳武 史雄 & 田川 遊人 & 藤田 稔広 ライブレポート

柳武11月 001

11月25日(金)は 柳武史雄さんのギター & 田川遊人さんのベース & 藤田稔広さんのドラムでライブが行われました。

柳武さんは、福岡を拠点に活躍されている、素晴らしいジャズギタリスト!この日は、ベースの田川君、ドラムの藤田君でジャズギタートリオの醍醐味を味わうことが出来ましたね。

特に、ウェスナンバーは格好良かった!「BLUE IN GREEN」では、しっとりとした凄い出来栄えでした。

また藤田君は久しぶりの出演でしたが、またうまくなっていましたよ。田川君のベースもグルーブしていて楽しく夜を過ごさせていただきました!

11月24日(木): 大澤 理央 & 須古 典明 ライブレポート

須古&理央11月 001

11月24日(木)は大澤理央さんのヴォーカル & 須古典明さんのギターでライブが行われました。

理央ちゃんは、大人気のボサノヴァシンガー。人気の秘密は、透き通った歌声、気さくな人柄、スタイルの良さ、などにありそうです。

この日も「ジョビンナンバー」に「ひこうき雲」などを交え歌ってくれました。須古さんとの息もぴったり!

雪の降った寒い日でしたが、とっても熱い夜になりました。

11月22日(火): 佐々木 慧 & 糸井 佑紀子  ライブレポート

慧&糸井 001

11月22日(火)は、おなじみの慧君の7弦ギターに、新進気鋭のボーカリスト、糸井佑紀子さんのライブが行われました。

その名前のとおり、シルキーボイスで、いい歌声でしたねー! この日は、ご家族の方、応援してくださるファンのお客様が来てくださり、活気のあるライブになりました。

また彼女の礼儀正しく、丁寧な言葉使いに、すぐファンになってしまいましたー!

12月3日(土)ライブ予定 :モンゴメリーバンド

モンゴメリーバンド4月 005

12月3日(土) モンゴメリーバンド
澤岡 直樹(ギター)& 小泉 哲哉(サックス)& 楠 薫(サックス)& 安達 準(ベース)& 三浦 規幸(ドラム)

この「モンゴメリーバンド」は、お店のお客様で成立したグループ。年に2回くらい、ライブをやっています。皆さん、ジャズが大好き!でうきうきすること、間違いなしです。

普段は聴いて貰っているミュージシャンの方々も、ご都合が良ければ、このグループの応援にいらっしゃいませんか?楽しいですよー!

チャージ1500円。(税込み)(各ステージ1オーダーずつ)

11月のセッションレポート 

セッション11月 003

11月のセッションレポート 

今回、女性ボーカルの方が沢山来て下さり、いつも男性の方が多い雰囲気とは違い、パァ~っと店内が華やかな感じと相成りましたね!
でも、男性陣もトランペット、サックス、ギターと楽器で華やかに音を添えて下さいました。

そして楽しく、セッションは進み、慧さんのワンポイントレッスンもちゃんと入っていましたね。

毎度の事ですが、集合写真、皆さま良く撮れています! 
お時間の都合で先に帰られてしまった方、次回は是非加わって下さい。

次回12月17日(土)
セッションホスト:須古典明(ギター)さんをお迎えして行いますので
皆さま!また思う存分楽器を弾いて、歌って楽しんで下さいね!

一同(マスター&ママ)お待ちしております。

11月18日(金): 坂野 尚子 & 塩川 俊彦 ライブレポート

坂野&塩川 002

11月18日(金)は坂野尚子さんのフルート & 塩川俊彦さんのギターでライブが行われました。

尚子さんは、情熱的なフルーティスト! いつも、ジャズの名曲を聞かせてくれます。好きな演奏者は、私と、ちょっと違うところもありますが、それがまた面白いですねー!

そして塩川さんは初登場! いやぁー素晴らしいギタリストでした。フレージングも音色も素晴らしいの一言! また、お気に入りのギタリストが増えましたね。ジャズギター好きには一度は聴いて貰いたい方ですよ!

12月14日(水)は、坂野尚子(フルート)& 塩川俊彦(ギター)& 山本裕之(ベース)のトリオで出て下さいます。

11月17日(木): 荒川麻衣子 & 井上大地 & 市川海容 ライブレポート

荒川麻衣子&大地&市川海容 002

11月17日(木)は荒川麻衣子さんのヴォーカル & 井上大地さんのギター & 市川海容さんのアルトサックスでライブが行われました。

若手トリオの演奏でしたが、楽しく盛り上がりました! 麻衣子ちゃんは大変感じがよく、歌唱力もあるシンガーですね。おやじギャグを伝授しておきましたよ!

そして大地君とは知り合って結構立ちますね、なのでもう冗談の連発! 

最後に市川君、ネオビバップ旗手!この日は、素晴らしいテナーをタップリ聞かせて貰えました!