月別アーカイブ: 2014年10月

11月8日(土)ライブ予定 : 岩見 淳三 (ギター) & 天野 丘 (ギター)

岩見淳三

11月8日(土)は岩見淳三さんと天野丘さんのギターデュオでライブが行われます。

岩見さんは言うまでもなく、長年シャープ&フラッツのギタリストとして著名な方です。アドリブは、哀愁にあふれていて誰にも似ていないところが素晴らしい!アコーステックギターの音色の美しさも感涙ものです。
天野さんは、この前は大先輩との共演で緊張気味でしたが、しっかりと自分の個性を出すギタープレイを聞かせて下さいました。

ギターファン必聴のライブですよ!
19時半から2ステージ。
チャージ2700円。

11月7日(金)ライブ予定 : 古野 光昭 (ベース) & 井上 智 (ギター)

古野 001

11月7日(金) スペシャル ライブ!
古野 光昭(ベース) & 井上 智(ギター)

お待たせしました。それぞれの楽器で、日本のトップ奏者の競演です。お二人共音楽性の高さはずば抜けています。どういう展開になるか予想がつかず、自由奔放なアドリブが繰り広げられ、壮絶な中にも和やかで楽しい演奏になります。
そして何より、初心者にも分かりやすいというジャズの醍醐味が満載です。

このお二人の競演はモンゴメリーランドでしか聞けませんよ!

20時から2ステージ。
チャージ3000円。

11月5日(水)ライブ予定 : Kaori Elias (ヴォーカル)& 須古典明 (ギター)& 北條達子 (フルート)

須古11月 003
11月5日(水)はKaori Elias さんのヴォーカル & 須古典明さんのギター & 北條達子さんのフルートで
ライブが行われます。

19時半から2ステージ。
チャージ2700円。

須古さんのガットギターは歌伴奏のお手本ですね。kaoriさんのヴォーカルとは相性バッチリだと思います。北條達子さんは、明るい性格と抜群の音色を持っている人気フルート奏者で、ヴォーカルとギターに加え華を添えて下さいます。

絶対、楽しいライブになると思いますよ!是非のお越しをお待ちしております。

10月のセッションレポート

セッション10月 007

ギターの方が沢山集う、このお店は、慧さんと同じく7弦ギターの方もいらっしゃり、
慧さんと楽しそう! また、今回は自分のバンドを持っていらっしゃる方が
メンバーの方とお越し下さり、ドラムの方が、カフォーンを叩いて下さいました。
そして、紅1点はフルートのお嬢さんです。パットお店が明るくなりますね!

ラスト集合写真ですが、皆さま良いお顔です!
スナップ写真はお店のFBの方にアップさせて頂きますので、ご覧下さい。

次回は11月22日(土)です。
また皆さま思う存分楽器を弾いて、歌って楽しんで下さいね!
一同(マスター&ママ)お待ちしております。

11月1日(土):第2回土曜ひる寄席 in Montgomery-land

寄席

第2回 土曜ひる寄席 開催
11月1日(土) : 三遊亭 遊かり(落語) & 春雨や 風子(落語)
時間:13:00開場  13:30開演
木戸銭:1500円(1ドリンク付き)
打上げ:2000円(軽食付き)

心の底から笑ってみませんか?
お越しをお待ちしています。

10月24日(金): 服部 こうじ & 岩崎 泰三 ライブレポート

こうじ 003

10月24日(金)は 服部こうじさんのギター & 岩崎泰三さんのトロンボーンでライブが行われました。

いつもの事ながら、楽しいこうじさんのお喋り、ジャズのみならずギターから出る、駅の発車音などなど、
楽しみ満載の、大人から子供まで自然と楽しめるライブですね!こうじさんは、目が不自由ですが、その分感性がすぐれているのだと思います。

そして泰三さんのトロンボーン、コルネットの音は暖かく、ディキシーランドジャズなどは絶品です。是非この次に出られる時は、楽しみにジャズを聴きに来て下さいね!

10月23日(木): 井上 智 & 井上 銘 ライブレポート

智&銘

智・綾戸 003

智・綾戸 002
綾戸 &マスター
10月23日(木)は 井上智さんと井上銘さんのギターデュオでライブが行われました。

智さんの音楽は、暖かくアドリブは変幻自在。人柄がまた素晴らしい。銘さんは、時代を担う存在と周知されていて、この日はスタンダード中心でしたが、斬新な何かを持っているギタリストだと思います。

そしてサプライズに、井上智さんの旧知の友、綾戸智恵さんが駆けつけて下さり、綾戸さん曰く「久々のジャズだ~!」を披露して下さいました。
お客様全員大喜び!さすがベテラン、歌は勿論ですがおしゃべりも楽しくて、智さんとの掛け合いもバッチリでしたね。

10月22日(水): 深澤 友梨恵 & 須古 典明 ライブレポート

友梨恵

10月22日(水)は 深澤友梨恵さんのヴォーカルに須古典明さんのギターでライブがおこなわれました。

友梨恵さんは20日にバンドを率いてワンマンライブをやったばかりです。この日は、うってかわって須古さんの生ギターをバックに大人の雰囲気でしっとりとバラードを歌い上げてくれました。「THAT’ALL」をスローバラードで歌うには、よほどの歌唱力がないとできません。いやあ!よかったです~ぅ!

10月31日(金)ライブ予定 : 浅利史花(ギター)& 豊島嶺奈(ベース)& 柳沼祐育(ドラム)

史花
第2弾! 大学生トリオ 応援ライブ
10月31日(金)は 浅利 史花(ギター)& 豊島 嶺奈(ベース)& 柳沼 祐育(ドラム)でライブを行います。

8月に行った際は、女子大生応援ライブでしたが、今回はこれまた、大学生の柳沼君が加わりトリオで演奏します。リーダーの史花さんのアドリブも冴えわたり、玲奈さんのベースも本当に良い音がします。

決して、若者のお遊び音楽ではありませんよ!ぜひ、応援にお越しくださいませ!
19時半から2ステージ。
チャージ1700円。

10月29日(水)ライブ予定 : 岩谷 耕資郎(ギター) & 冨田 久美(ヴォーカル)

岩谷 002

10月29日(水)は岩谷耕資郎さんのギターに 冨田久美さんのヴォーカルでライブが行われます。

この二人は名コンビで、定期的に出ていただいています。久美さんは、音楽にはとても真摯な方ですが、性格はちょっと飛んでるところが可愛いです。なにを言っても、岩谷さんが、にんまり受け止めてくれます。ほっこりしたい方、お疲れの方、気持ちの洗濯にいらっしゃいませんか?
19時半から2ステージ。
チャージ2700円。