月別アーカイブ: 2013年7月

7月26日(金): 小泉清人&田中千賀 ライブレポート

小泉、田中

7月26日に小泉清人さんのギターと、田中千賀さんのヴォーカルのライブが行われました。小泉さんが一押しのシンガーだけに、その歌唱力にびっくりしました。残念なことに、3日後には1年間、アメリカに滞在するそうです。一回り、大きくなって、是非皆様に聴いて頂きたい方です!

7月24日(水)  : 橋本いつか&後藤魂 ライブレポート

いつか

橋本いつかさんのヴォーカルと、後藤魂さんのキーボードのライブが行われました。生憎の雨でしたが、笑いが絶えないライブに成りました。後藤さんのキーボードもタッチが凄く綺麗でエヴァンスを聴いてるようでした!今回聴き逃した方、また、出て頂けますので是非お越しくださいませ!

8月のセッション : 8月10日(土)予定

8月10日(土)午後7時スタートです!   
セッションリーダー佐々木慧(ギター)
参加費1000円。

ヴォーカリスト&楽器の参加を お待ちしています。
初心者の方でも、安心してどうぞ!!
凄く楽しい事、間違いなし。

だし巻き玉子

だし巻き玉子 001

ママ手作りのだし巻き玉子です!
さて切り口が見えていますが、中に何を入れたでしょうか?
秘密のだし巻き玉子です。召し上がってからのお楽しみですよ。

もしかすると、これとは違った物が入っている事があるかも知れませんが、
これもママの手作りだから出来る代物。決まりがありませんから…。

7月22日(月) : 安カ川大樹&土井徳浩 ライブレポート

安カ川

安ヵ川大樹さんのベースと、土井徳浩さんのクラリネットのライブが行われました。安ヵ川さんは、ラージアンサンブルなどでも活躍している凄いミュージシャンです。土井さんのクラリネットはモダン!どうして、最近はクラリネットのプロが少ないのでしょうか?もっとクラリネットに復権を!と、思いました!

7月24日(水)・26日(金)・27日(土)ライブ予定

7月24日(水)は、橋本いつか(ヴォーカル)、後藤魂(キーボード)のライブが行われます。いつも笑いが絶えないステージですよ!是非、お越しください!

7月26日(金)は、ジャズ、ボサノヴァギターの名手、小泉清人さんと、若手実力派シンガー田中さんが出られます。3日後には、渡米するそうです。応援宜しくお願いします!

7月27日(土)は、日本ジャズベースの最高峰、古野光昭さんが、盟友のギタリスト道下和彦さんと組んで出られます。是非、お越しください!

7月のセッションレポート

セッション2

セッション1セッション3

7月のセッションは、女性ヴォーカルの方が8人、男性ヴォーカルも1人、聴くだけでいらした方3人
サックス等管楽器も4本そしてギターもベースが加わり、凄い、賑やか、派手、ワ~オ!
次から次と大人数でのセッションが繰り広げられ、お店の中はゆっくりと座っていられない程、
熱気でムンムン暑いくらいでしたね!

また次回も皆さま思う存分楽器を弾いて、歌って下さいね。

次回は8月10日(土)です。
またまたふるってのご参加お待ちしております。

写真は途中で帰られた方、ちょっと公には恥ずかしいからNGの方もいらっしゃるので、全員ではありませんが、集合写真です。
あと少しだけ撮った写真もお載せしました。
byママ

音楽を聴く会 : 8月6日(火)予定

 

8月6日(火)午後7時半~
テーマ: 「ビートルズ」
ノンジャンルですので、皆さま!気軽に音源を持って遊びに来て下さいね!
思いも寄らないジャンルが聴けて楽しいですよ~。

当店は初めてというお客様!
聴くだけでも楽しいので、ぜひ一度のぞいて見てください。

ママ手作りのお食事も召し上がれます!

7月19日(金) :  田口悌治&中牟礼貞則 ライブレポート

田口 002

7月19日(金)に田口悌治さんと、スペシャルゲストに中牟礼貞則さんをお迎えしてライブが行われました。中牟礼さんは、日本のジャズギターの歴史そのままのまさに「伝説の人」です。ボサノヴァスタイルを本格的に取り入れ、幻の「銀巴里セッション」などで有名です。ギタースタイルも、力みがまったくなく、イマジネーションの豊かさでは追随する人がおりません。80歳で、生涯現役!いやあ~!凄い人でした。気さくで偉ぶるところがまったく無く、あらゆるジャズミュージシャンに尊敬されるのが分かりました。田口さんも、大先輩を相手に凄く楽しそうでした!